トラックを売りたいけど、どこがいいかな?

こんにちは、久則です。

前回話したトラックはいすゞのトラックでエルフっていう車種なんだ。
9年乗って、走行距離は12万キロというオンボロトラックなんだけど、まだまだ頑張れば走ってくれる頼もしい奴なんですよ!

仕事のパートナーとして、今まで一緒に走ってくれましたが、そろそろバトンタッチをしてもいいかなって思います。買い替えるということです。

損傷と言っても、ちょっとのキズが入ってるだけだから、走行には問題のない状態なんだ、
そんなに悪くない値段で売れるんじゃないのかな?

ちょっと期待しちゃってますよ。売るなら買取店に売ろうと思うんだ。車を売るには買取相場というものがあって、それを熟知している買取店だったら、高く買ってくれるという。

僕の地元にもたくさん買取店はあるんだけど、車売るならどこがよいかなんてわからない。
まあでも正直面倒だから、売れればどこでもいいという気持ちもある。

ガリバーとか、アップルというよく知ってるところにでも行ってみようかな?
車を売ることに関してはよく知らないけど、お世話になったエルフに相応の値段をつけてくれるところだったらいいなって思う。

また今度売りたいところ見つけたら、更新しようと思います。