会社の車

千葉県在住の久則です。40歳になります。

僕は高校を卒業してから大工になることを夢見てある人に付いてずっと勉強をしてきました。

そして30歳になった頃、やっと自分の会社を持つことができたんです。家を建てる方より家の中で使うものを扱う方が得意だったので建具の会社にしました。

従業員はそこまで多くないし、決してデカい会社じゃないけど、それでもそこそこ軌道には乗ってうまくできてます。

仕事で使う車は特殊な物が多いのでそれ用の場所でしか買えないんですが、毎日使う為、結構ガタがきやすいんです。普通の乗用車に比べれば頑丈ではありますけど、その分乗用車では通らないような場所も通ったりするので損傷は激しい。

うちの職人さん達もちょっと怖いって言ってたし、どうにかしないとなぁと思い始めました。

こういう関係の車ってそれ用に下取りとか買取にだしても乗用車と違うからって思うかもしれないですけど、うちで使ってるのは大き目のトラックです。

木材とかを運搬したりする結構大き目のやつね。移動にも使うからなくなるのは困る。仕事にならない。新しくするにしても今のこのトラックを売りに出してから新しいのを買うまでに時間が空くと仕事できないからタイミングはしっかり見ておかないとと思います。

売るならね。