車の買取査定

こんには、久則です。

エルフの買取には乗用車の買取とは少し違い、一括査定をサポートしてくれるサービスもあるんだそうです。普段仕事をしててなかなかコンスタントに連絡がとれない人の為のものらしく、業者選びから買取完了までサポートしてくれるんだそうです。

もちろん一括査定なので複数の業者に査定依頼を出してくれますけど、基本的な売りたいトラックの相場とかも把握してくれてますし、一番高く買取査定を出してくれる業者探しや交渉なんかもしてくれるんでしょうかね。

一応買取完了までやってくれるって書いてありました。でもこれはトラック買取一括王っていう所でしかやってないようです。普通の車買取業者でいいんで、オンライン査定をすることにしました。

必要な情報を入れてからそれをネットに出しておくと、そこに登録してる業者が出してる車を見て買取したいと思ったら電話連絡がきます。最初はかなりの数の電話があるので携帯が鳴りやまないなんてこともあるみたいです。

それじゃ仕事で忙しいからってお願いしてるので意味がない気がしますが、そこは仕方ないんですかね。

で、よく選んで査定額を比較的高く出してきてくれた3社くらいに絞って連絡をとりあい、買取額の交渉が始まります。ここで始めて複数の業者に査定を依頼してる事、もう少し高い買取額にならないかなどの交渉が入るんです。

そして最終的に一番高く買取額を出してくれた業者に買取依頼を送ればほぼ完了です。後は金額の振込とか車の引き渡しとかになるわけですね。